TOP > NEWS > 【新フィールドOPEN】 南アルプス市に絶景をテーマとした ALPS LAPS withTENAR 新登場

ニュース

【新フィールドOPEN】 南アルプス市に絶景をテーマとした ALPS LAPS withTENAR 新登場

山梨県南アルプス市に1月26日(金)絶景をテーマとした新フィールド「ALPS LAPS withTENAR」がオープンしました。※予約受付開始1月19日(金)〜

ALPS LAPS withTENAR

「泊まれる借景」
今回フィールドがオープンする場所は、地元企業の株式会社GATESが借り受けた元々は南アルプス市が所有する土地です。そこに弊社がプロデュースするアウトドア型宿泊施設ブランド「TENAR」のキャビンを設置しています。

The Unique Stay withTENARは、「絶景」「パーソン」「プライベート」「サステナブル」や「学び」といったテーマ性を持たせてフィールドを展開しており、当フィールドは「絶景」がテーマ。
夜には美しい甲府盆地の夜景を、朝には富士山や朝焼けを。時間帯によって趣を変える絶景と出会えます。

フィールドの特徴

移りゆく絶景が魅力のALPS LAPS。
絶景を最大限にお楽しみいただくため、フィールドやキャビンの設計には強く拘りました。

シークエンス(=視線の移り変わり)を大事にしたフィールド設計
駐車場、受付、歩道、客室と進むにつれて風景が変化します。
客室に着くと遮るものがない甲府盆地の絶景をパノラマで楽しむことができ、客室のどこからでも景色が見える設計になっています。
寝室棟と露天風呂棟の間には広々とした50平米以上のウッドデッキを配し、プライベート空間も確保しています。
設計:秋山祐毅

TENARブランド初となる露天風呂棟
TENARのキャビンの特徴的な三角窓からは、シームレスに美しい甲府盆地の夜景を眺めることができます。南アルプスの天然水を使用したお風呂はいつでもお好きな時間にご利用が可能。入浴時間を気にせずごゆっくりとお寛ぎいただけます。

ダイニングを設置したウッドデッキ
寝室棟と露天風呂棟を繋ぐウッドデッキには、時間と共に移りゆく景色を一望できるダイニングを設置。
遮るものなく見渡せる甲府盆地の夜景や、富士山はまさに絶景です。
※冬季限定で暖かく快適にお過ごしいただける、テントタイプのダイニングもご用意しております。

オープン記念特別プラン

ALPS LAPS オープンを記念し、3月19日(火)までお得に宿泊ができ、夕食時にワンドリンク付いてくる特別プランをご用意いたしました。
▼ プラン特典
・室料15%OFF
・夕食時のワンドリンク

▼ ご予約
下記プランをご選択の上、ご予約ください。
【オープン記念】<宿泊料金15%OFF / 夕食時のワンドリンク付き> 南アルプスの麓で絶景に癒される1泊2食付き特別プラン
https://reserve.489ban.net/client/alps-laps-withtenar/0/plan

お食事は山梨県甲府市のイタリアンレストラン「山梨レストラン メリメロ(meli-melo)」と提携し、ALPS LAPS限定メニューのイタリアンコースのケータリングをお召し上がりください。

甲州ワインビーフなどの山梨県産の食材をふんだんに使用し、山の幸を存分に堪能できる内容となっております。
お食事後も焚き火を囲みながらごゆっくりとお過ごしいただけます。

すべては、日常を離れ、非日常に没入するために。
あなたが過ごす時間と南アルプスに流れる時間が、かろやかに響きあうひとときを、心ゆくまで味わってもらうために。
爽やかな風の吹き抜ける南アルプスで、お待ちしています。